怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

俺はガンダムオタクじゃねぇ

戦場の絆


機動戦士ガンダム 戦場の絆 - http://www.gundam-kizuna.jp/

というアーケードゲームロケテストをやっているという事で

友人に(無理矢理)誘われてプラボ中野へ(笑)

既に結構な人数でやっている模様で友人達も数十分待ちを何回も繰り返してプレイしていました。

大きさはホームページ見ていただければ分かりますが、人ひとりは余裕で入れるスペースがある筐体。

ただこれが8台も置いてあるので少し圧迫感がありました。

自分は見ているだけのつもりでしたが、これまた友人に強制連行されまして数回プレイをする事に。

ところが、最初の1回目で恐怖の3D酔いをしてしまいまして、情けないというかなんというか(苦笑

後の数回は自分の酔いとの戦いで対戦相手を倒している余裕は全くありませんでした、本当に。

ゲーム性は確かに楽しいのかもしれないのです。

仲間同士でヘッドセットを使った会話が出来るので「右から攻めてくれ」とか「一旦回復に戻るよ」とかが

瞬時に判断できるのがこのゲームのいい所。

操作性は慣れればそこまで難しくは無いと思うんですが

やっぱり、問題はこれだけの大きな筐体をどこのゲーセンが入荷するのかという所ですかね。

MAXで連邦VSジオンそれぞれ8人のプレイヤーで出来るそうですがどこまで再現できるのか、、

(ネットワークの点は良好のようですが)

正規リリース時までにもう一度やるかは微妙ですが

3D酔いを克服してからもう一度望みたいですね。

それよりも早くガンダムカードビルダーの新規カードを希望。