怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

チョコバットってご存知ですか?

あっ、どうも半年振りの更新です。 こんばんわ、かみじょ〜です♪突然ですけど、うちの嫁がですね 三立製菓のチョコバットのミニ版「ミニチョコバット」を買ってきたのですよ…なんか箱の中に不思議なものが貼り付いていたらしく しかめっ面して箱を見てるわけ…

アフィリエイター“ブラックリスト”を共同利用 業界団体、審査時に

>主要アフィリエイト企業で構成する業界団体が、不正行為で強制退会処分になった >アフィリエイターの情報の共同利用を始める。登録審査時に使い、不正行為の再発を防ぐのがねらい。某ニュースサイトさんで こんな企業しらねーよってコメントを見かけたの…

タイピングソフトをお探しの方はこちら(笑)

TYPINGMANIA 4というソフト。(下方にサイトへのリンク有) ちょっとネタ的には古いのかもしれませんが 正直、どハマりしてしまいましたので、紹介させていただきます。まずは私のタイピングゲームとのなれそめ私がタイピングゲームと出会ったのは中学生の頃…

たかが名刺、されど名刺。

これはこれは驚いた。前の仕事では、メーカーの営業がひっきりなしに現れて 新しく入りましたーなんて言って名刺を頂いたりしていました。 ところが、たま〜〜〜〜に名刺を持っていない人が居るんですね。 私的には『うーん、ビジネスマンとしてはどうなんだ…

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪

要するに 元ネタがある同人誌は発売禁止でFA?外伝なんてそんじょそこらに存在するし まして、ドラえもんに至っては創造された最終話を検索でもすれば 沢山のシナリオが出て来るんじゃなかろうか。たまたま沢山売れてしまったが為に、矢面に出された挙句 >…

警察官に自転車の防犯登録を聞かれたら・・・

mixiでたまたまネタにしたのですが 最近は春の交通安全運動で夕方あたりから 警察官が主要交差点や区界において警邏をしています。そんな折、自転車に乗っている方ですと 「ちょっと防犯登録見せてもらっても良いですか〜?」と 止められる事があると思いま…

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.9:ライドン【らいどん】

なんか気にくわなかったからツッコミ。>RADEONを「ライドン」「ライデン」「レイディオン」と発音する人たちをたまに見かける。 なんだこれ、むしろラデオンの方が日本語読みであって レイディオンが一番正しい発音として随分前から言われているんだが。 ラ…

ヤマダ電機:公取委が立ち入り 従業員派遣を業者に強要か

これ、業界タブーだったんじゃないですかね。 もちろんメーカー営業が積極的に自ら品出しなども行っていましたし。一度全部の家電量販店でチェックしてみてはどうだろうか。

5年後の秋葉原を歩く 第3回:「自作PCに未来はない」

USER'S SIDEのおやっさん出てきましたね。確かにここ数年前から秋葉原のPCパーツ低価格化が進み また、サブカルチャーの進出によって秋葉原におけるPCパーツの比重が もの凄く減少してきているのは事実で。。。なぜか・・・?それは今、PCパーツというものは秋…