怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

待ちに待ったメダルは金! 女子フィギュアスケートで荒川静香の大金星!!

荒川、大金星!
日本からは荒川静香村主章枝安藤美姫の3選手が出場した、女子フィギュア。最初に日本から挑んだ安藤は4回転サルコゥに挑むがミスしてしまう。しかしながら前向きなプログラムに会場は息をのんだ。そして、2番手には荒川静香の滑走。サーシャ・コーエンイリーナ・スルツカヤという米露の強豪をものともせずショート・プログラム3位の位置から挑んだフリー・プログラムで自らの大好きなトゥーランドットをBGMに変更し、得意のしなやかなイナバウワーから3連続コンビネーションジャンプを見事に演じ他を寄せ付けない191.34の高得点を獲得。3番手はベテラン村主。演技力・回転はどの選手にも負けない魅力的な一面を持つ。トリプルトゥループがダブルになってしまったりとテクニカル・エレメンツが伸びずに会場からも溜め息が漏れる結果となった。

クール・ビューティー・荒川静香
ショート・プログラムトップであったサーシャ・コーエンは途中ジャンプミスを連続で続けてしまい、フリーでは思ったように得点が伸びなかったものの、プログラム・コンポーネンツでは60点台を叩き出す結果に。荒川の上に付けていたイリーナ・スルツカヤもジャンプ後の両足着氷からのミスがひびく結果となった。金が荒川静香、銀がサーシャ・コーエン、銅がイリーナ・スルツカヤとなり、村主は惜しくも4位で安藤は15位となり、トリノの神様はアナタに微笑みました、おめでとう、荒川静香!!
表彰台の頂点は君のもの