怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

ガキの無駄遣いやあらへんで! Logitech G15 Gaming Keyboard 購入レポ

という訳で、一目見た瞬間に萌えた『Logitech G15 Gaming Keyboard』を

何の躊躇いも無く購入(w

本当はUSER's SIDEに展示がしてあったのでそれを覗いた後

無性に欲しくなってしまったのでいつもの物欲魂に負けてしまいました、、、

というのが我が脳味噌弁護士軍団の見解。

ま、欲しいモンは欲しいんだからしょうがない。

さっそく使用感を確かめてみる事に♪

キーの感覚は深くも無く浅くも無いのだが、やはり少しリターン感が弱いかと。

ま、これはMicrosoftにも同じような事が言えるのでパス。

注目の18個もあるプログラミング可能なショートカットキーは?

驚異的なショートカットキー数!!!

左側に配列されており、6個×3段の組み合わせで押し間違えは少なくなってそう。

付属のソフトウェアを使う事により、各種ゲーム内でのショートカットキー設定が可能。

FPS系のゲームにはかなりもってこいかと思われ、空いている左手を上手く使って駆使出来そう。。。

中央上部のLCDは?

驚異的なショートカットキー数!!!

画像上では見辛いですが、キーボード中央上部にLCDが付いてまして

対応アプリケーションによってはこの位置に文字情報などを表示する事が可能です。

Logitechの商品は海外製ながら日本語にも実は対応してくれるアプリケーションなので

日本語の表示も可能な訳であります。

ゲーマーには持ってコイのゲーミングキーボードのG15ですが

どうせならFata1ityと手を組んで商品名付けちゃえば良かったのに、、、というのが正直な感想。