怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

書き忘れたプロデュース日誌

本当は昨日の話ですがプロデュースして参りました。

今日は閉店時間ギリギリの秋葉原HEY(タイトー)へ行く事に。。。

閉店時間ギリギリというのが今回のミソ


いつも通り500円を投入して普通にプレイ開始。


1回戦 全国オーディション 2.5万
深夜帯で全国レベルはやはり複数人ユニットが多く、圧倒されるも

ここで負けては男が廃るのでファイト一発頑張る事に。
第1次中間 … ピンチ(visual・dance・vocal:2・3・0)
ボーカルが流行1位なのは分かるが、270近くボーカルがあるのに5位はヤバイ。

偏り過ぎているので既にジェノサイドの予感。
第2次中間 … ボーカル帰宅(visual・dance・vocal:2・3・無)
なんとあっという間に、ボーカル審査員が帰ってしまい

ビジュアルとダンスで攻めるという怖い勝負に。
第3次中間 … や、ヤバス(visual・dance・vocal:無・無・無)
ダンス審査員が予想通り帰ってしまい、ビジュアル勝負になってしまう。

そして、350近く叩き出してビジュアル4位で無得点。。。OTL

結果はなんとか2位に付けたものの、あまりにも接戦だったので

対人戦の恐怖を改めて感じた一戦でした。

ちなみに思い出使用は0回。これで2位ならばまぁまぁじゃないでしょうか。

活動16週/UPリミット17週
ファン数/12万6273人
アイドルランクD

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに、閉店時間ギリギリを強調した理由は。。。

THE iDOLM@STERはオンラインゲーム(深夜〜早朝帯はオフライン)なので

オンラインからオフラインに切り替わる閉店時7分前からクレジットを読み込まず

私は投入してしまったクレジットを喰われたままになってしまったのです、、、が


店員さんに事情を説明したら2ゲーム無料券(まぁ払ってるから無料ってのもおかしいが)を
渡してくれたのでなんとか損をせずに済みました。

対応が早かったのは私と同じ状況の人が居るからなんでしょうね(苦笑)