怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

命名『おねがい♪みそかつ登山』

今更ですが、聖地巡礼という事で木崎湖へ向かう事になり

本日の深夜に出かけて参りました。

メンバーは某Y氏(常連)、S氏とその友人H氏、そして派遣スタッフのA氏の計5人と多めでした。


かなりのお時間を掛けて、まずはお馴染みの3連ベンチがある公園へ。

ぉぉ〜お初にお目にかかるなぁ

ちょっぴり感動しながら木崎湖の周りを走り、原作の麻郁の家(ここは普通に民家なので撮影はNG)だったり

踏切だったりを通ったのですが予想外(?)の大雨で撮影は断念。

それでも少し雨が止んだ隙に今度は海ノ口駅(地図)へ。

小石がピョンって出てこないかなぁ(死)

ちょうど良いタイミングで電車が入線して来たのでついでに撮影。

駅舎の中には巡礼者と思われる人間が2体ほど熟睡していました。


そして駅を出てまた暫く走ると縁川商店を発見、、、

しかし時間が早かったのか開店していなく断念する事に。

大雨も佳境に入って来た頃、某Y氏が『漏れる、つーかやばい』とか言い始めたので

深衣奈しゃんが水道で足を洗っていたロー●ンへ向かう。

某Y氏はロー●ンへ早足で駆け込む間に水道を撮影しようかと思ったのですが

あまりの大雨にこれも断念。てか撮影してたらデジカメ生きてなかったな。。。

んで、某Y氏が出てきたと同時に車をバックさせ置いてけぼり作戦を取るものの上手くいかず(チッ


そんな某Y氏を無事に乗せ、車は一路某所へ向かう為に松本市

もちろん目的地はココ、おねがいシリーズのみんなが通っていた学校のモデルである旧制松本高校記念館(地図)へ

本当に像以外は一緒ですなぁ

で、ここで某Y氏にVIPポーズを頼んだら本当にやってくれた↓

VIPポーズ、うはっテラワロス

あんた管理事務所に人が結構居たのに良くやってくれたよ、感動した!!(バカ)


で、ここで木崎湖探訪・おねがいツアーは終了しちゃったんですが

これで終わらないのが旅の良い所

一行が次に向かったのは岐阜県の多治見市にある『美濃のみそかつ 中央亭』

私は良く存じ上げなかったのですが、よくテレビとかに取材されるほど有名らしく

なぜかS氏とその友人H氏は常連だそうで、店主さんだか知りませんが挨拶してました(笑)

入口横のメニュー看板

入口の看板を見ただけでも凄いですが、そのボリュームにも驚きました。

ネタ的にはチョコマヨみそかがと思いましたがS氏に『最初は普通の方が良い』と助言され

明太マヨみそかを注文、そして到着。

見た目も凄いが味も凄い

味は普通(?)に美味しく全て食べる事が出来ました。

ただ車中でずっと寝ていた為、胃にダメージがかなりあった様子で若干グロッキー状態に陥る事に。


その後、何故か山道を登ったり降りたりしてお腹の空き具合を何故か調整。

何故かって?


山参上!


ゴゴゴゴゴッ!

や、やばい、オラの全身がこの店に入る事を拒否している。

と思いながらもワクワクしながら入店(w

本当はマウンテンでの食事の内容を語ろうと思ったんですけど

書いてる最中に思い出して、急に吐き気をもよおしたので遠慮させて頂きたいw

ちなみに私は某Y氏と協力して冬山登山(カキ氷)に成功した。

マウンテンから出た後は暫く意識が朦朧としていて何をしていたか失念してしまったが

確かおねてぃ熱が下がらずにノーパソでおねてぃを見ていた所までは覚えてました(痛


まーそんなこんなで、東京に戻ってきた時間は22時。

なんというか、全身全霊で食べ過ぎると疲れるんだという事を実感させられますた。

聖地巡礼が思わぬ大食い・ゲテモノ食い巡礼になってしまった・・・OTL


本当に運転お疲れ様でした、また行きたいですね。>S氏・友人H氏