怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

という訳で、京都から帰ってきたわけだが

お久しぶりです、皆様。


今回の旅は一応、大学の調査目的で来ているので最初から観光は出来なかったのですが

とりあえず京都駅に赴いたので、マウス売りのライバル店であるGIGA STORE京都店に行かないわけにはいかない

という訳で、行って参りました。。。

マウス売場が広すぎる。。。

うわー、商品展開力とフロアの広さに勝てるわけないや。。。(特にディスプレイ展示とか)


ちなみにマウス売場は入口付近ですがほんの一部でしかなく、京都店自体はめちゃくちゃ広いです。

伊達にプラッツ京都店でパソコン売場と銘打ってるわけではなさそうです。


調査もさほど終わり、滞在3日目には念願だった寺町a-cho*1へ出陣。

早速QMAをプレィ♪



上でも書いておりますが、寺町付近は本当に人の流れが多くてとても平日とは思えませんでした(夏休みだけどね)

んで、最終日は京都から130km/h進行JRの鬼『新快速』電車に乗り、明石方面へ移動しました。

そして1時間20分かけて、私が老後もしくは今でも移住したい場所No.1の朝霧駅へ到着。

駅前もあまり何もなく閑散としていますが、この静かさが素敵♪

駅前からの見晴らしはJR山陽本線JR神戸線)が海岸沿いを走ってる事もありとても綺麗でした。

4年前の事故の碑を歩道橋の上に見つけ拝みつつ、ぷらぷらと観光。

あまりお店も無い事も事前の調査で分かっていた為、海岸沿いまで行って昼寝。

しかしあまりの暑さ(あっちは酷暑に近い)だったので、早めに切り上げ三ノ宮・元町へ


ここで失敗ががが、前日に三ノ宮・元町へ赴く事に決めた*2ので

暇潰しのゲームセンターを調べ忘れ、QMAをプレイする事が出来ませんでした(ゲームセンターは沢山あった)


ノーパソを持ちながらの観光+暑さが異常だったので早々に京都駅に戻り

新幹線発車まで2時間もあるので、ぷらぷらと地下街を歩きながら暇潰しをするハメに。

それでも暇だったので早めに新幹線ホームへ行って、新幹線を眺めていました(プチ鉄っちゃんかよw

時刻表も見てる暇なく切符を買ったので、帰りは300系で帰るハメになりましたが

行きは700系だったので良しとしました(私的には500系が一番好きなのですが)

長い長い京都の旅(?)もコレで終わり。

これからあと2ヶ月近く堕落した夏休みの始まりです。

こんな暇人と誰か遊んでやってください。(ぃゃ、むしろずっとバイトしてるかも)

*1:四条河原町寺町通にあるゲームセンターでQMAプレイヤーの管理人はあちょ〜とか書いてあるのがずっと気になってた

*2:JRを利用する場合、長距離を一気に買ってしまうと値段が高いのでとわざわざ三ノ宮・元町で降りる事に