怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

みんなに嫌われてる技術で嘘ニュース対策 - おけぐわの日記より(id:okgwa)

いわゆる、右クリック禁止サイトで良く使われるJavaScriptを応用したもので

ニュースサイトの人間は題名をコピーして使ったりしているので

コピーする時に右クリックしてコピーしちゃう方も居る訳です(私はCtrl+Cですが)


そして嘘ニュースをあたかも本当の記事のように掲載し、批判を浴びてしまうという流れがあるようですが

これが右クリックにより防ぐ事が出来ちゃうという訳で、、、


まぁ良く思いついたなぁというのが正直な感想であって別にソースには面白みが無いですw


試してみたい人はおけぐわさん(id:okgwa)のところでどうぞ。