怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』試打会レポート

参考リンク⇒ビスティ社製パチスロ機『新世紀エヴァンゲリオン』発売のお知らせ(PDF)

パチスロ機の新内規第1弾マシンとしてフィールズ(ビスティ)から発表されたパチスロ新世紀エヴァンゲリオン』が

プレミア試打会としてGAINAX NET会員限定30名とマスコミ関係者に公開されました。

GAINAX NETに会員としてお金を落としている私は何気なく応募したところ当選してしまい

本日、諜報部隊として東京・上野の某所にて試打会に参加してまいりました。


流石にそこまで本格的では無いと思っていたのですが、マスコミが予想外に多く来ていた模様で

会場は結構人が多かった印象がありました。

入口で早速、来場者全員(GAINAX NET会員のみ)に記念品という形で下の物が配られました。


来場者全員プレゼントのブツ

パンフレットはリンクを見ていただければ分かるのですが結構手が込んでいる物で

パチスロを触る前から胸が高まっていました。

さすがに開演30分前だったので人はまばらでしたが、それでも若干のオタク臭はしましたw


で、暇を弄んでいたら*2いつの間にか開演時間となりいきなりフロア全体が暗くなる演出が。。。

んで舞台の上で司会の姉ちゃんが進行を始めました。


どうやら普通のイベントと違い試打会という事で、パチスロをやった事がない人の為に

まずパチスロの講習会みたいなやつから始まりました。

ただ実機を実際に使っての講習だったのでリーチアクションとかの説明はかなりおいしかったような。。。

そして、その講習会を聞いた後に試打会という流れになりまして

早速メダルを貰いプレイをする事に。。。

やはり最初にやるならと、綾波レイタイプ台を選択w


メダルを投入して僅か15回転目。。。

ボーナス確定!の文字が。。。

目押しは余裕のよっちゃんなので1発で入れて、フロア全体の早掛け王になる羽目に。。

お陰でプレスの方々がオイラのプレイをカチャカチャ撮りやがるので普段しない緊張をして

ボタン押す手がちょっと震えてたりする始末でした(ぉぃ

ま、実際にプレイした感想としては

『パチンコとあんまり変わらないが、パチスロ好きやエヴァ好きはアクション等が楽しい』

と思いました〜。


あまりにも早く当たってしまったのでとりあえず席を立とうとメダルを持ったまま後ろに譲り

メイドさん達が待っているバーカウンター、その名もFields Cafeへ(ちなみに飲み放題)

ウーロン茶を嗜んでいた所、14:00から開催されたプレススタッフによるスロット早掛け大会が行われまして

とても面白そうなので見に行く事に。。


実はこの大会はイベント配布物を読者プレゼント分としてプレス陣に配る為の大会で、名づけて

『読者プレゼント争奪 パチスロエヴァンゲリオン 早掛け大会』まんまやん

が催されていました。

各社一斉に早掛けを競っていまして、プレスの方々も会員がプレイしているのを見ていたのか

とても早く当たる人も居て、白熱しておりましたょw

まるで読者プレゼントなんかどうでもいいやみたいな感じで^^;;;


でも、私は途中で飽きたので台プレイに戻る事に。

今度は惣流・アスカ・ラングレー台を選択(というか、碇シンジ台が良かったのに空かなかった)

ある程度流して打っていたのですが打ち方が悪いのか全然当たらず

試打会終了の14:30になり強制終了をさせられてしまいました。。。


んで、お待ちかねマル秘トークショーの開催*3という事で

迎え入れた声優さんがシンジ役の緒方恵美さんとアスカ役の宮村優子さんでした。(撮影したかったなぁ、緒方先生♪)

トークの内容は覚えている限りだと、パチンコ・パチスロはやった事ありますか〜?とか

実際にエヴァパチを打ってみてどうだったですか〜?とかありきたりだったのですが

いきなりパチスロエヴァのリーチアクションのアテレコをスクリーンに向かってやり始めて

前の方で見ているオタッキーは勿論の事、後ろの方で見ていた私(オタッキーw)も感動のあまり拍手の嵐を送りました。。


なんだかんだで宴もたけなわ、終了時間間際となりました。

すると司会の姉ちゃんが

『直筆サイン争奪 じゃんけん大会〜♪』ひゅ〜どんどんぱふぱふ

とか言い始めたので会場が一気にヒートアップし、GAINAX NET会員はお互いが敵同士になりました(笑)

30名のうち、限定10名だけなのでじゃんけん運の無い私は「当たる訳ないけど」とか思いつつ参戦する事に。


第1セットで2人の方がいきなり残りめでたくゲットされておりましたが

名前を聞かれていたので隠密行動をして来た私(?)は諦めようと第2セットは見送りました。

ところが第2セットにゲットされた4名は名前を聞かれなかったのでしょうがないと思いつつ

第3セットに参戦。。。



まずは緒方さんが出す→勝ち

そしてみやむーが出す→勝ち

そしてなんと残り4つのプレゼントに対して5人残ってしまうハメに、そしてその中の一人に私が居るハメにwww


勝戦という事で後ろで隠れていたのに舞台まで出て来させられて既にド緊張(チキンですから)

そして緒方さんとのジャンケン。。。

勝ち

なんと勝ってしまったんです、ネタ的には負けを選ぶところですがどうやら今日は天が味方をしたそうで

見事に直筆サインゲット+憧れの緒方先生と激ヤセしてるみやむーとアツい握手を交わし

舞台上から去りました(マヂで心臓ドキドキしまくった)


そしてイベントは全て終了し、緒方さんと宮村さんはお帰りになりました。

興奮冷めやらない私はじゃんけんでゲットした紙袋を帰り際に開けてみると


すげ〜サイン色紙2枚も入ってるってどうよ?


中にはお二人のサイン色紙とCR新世紀エヴァンゲリオンのジグソーパズル(既に持ってる)が入ってました。

嬉しいあまり帰る途中(上野だったのでチャリンコで来ていた)、トラックに轢かれそうになりながら

大事に持って帰りました。。。

緒方先生、みやむー、一生大事にするよ!!

緒方先生の直筆サイン色紙♪

みやむ〜の直筆サイン色紙〜

*1:これは帰り際にアンケートを答えて貰ったモノ

*2:実は中央の投影式スクリーンにエヴァの第壱話(DVD TEST TYPE)が流れていたのでずっと見ていた

*3:当選告知メールにゲスト声優の来場と書かれていたので、大体予想はついていた