怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

スパイ、ですよ?

今週もやって参りました、SPY2/7です。

早速メンバーの紹介。

  • 土田晃之(元U-turn
  • くまきりあさ美
  • 野々村真
  • ピーター
  • 石川亜沙美
  • 熊田曜子
  • サンプラザ中野

QUESTION 1 牛乳パック1本分の再生トイレットペーパーは?

1.3メートル

2.12メートル

全員が悩む中、ディベートで決定出来ずピーターは1番を選択。

不正解。

ピーターは1人をデリートしなければならない。

そして考え抜いて挙句。。。

絶対にスパイなんですよ〜、とサンプラザ中野を指名。

あまりにいきなりの指名に、驚きを隠せない中野。

そしてスタジオ退室前に『野々村さんが怪しいんですよ』と一言。

果たして中野はSPYかそれともPLAYERなのか。。。

『僕はPLAYERなんですよ』と中野が退室後に放つ。

残りは6人。


QUESTION 2 ひょっとこは何をしてる時の顔?

1.風呂の熱さをこらえている

2.竹筒で火を吹いている

野々村と熊田が1番、それ以外が2番となった。

ディベート中に野々村が1番の答えを一生懸命説得。

しかし、石川は2番を選択。

正解。

野々村は自分の首を絞めようとしているのだろうか?

DELETERは熊田に移動。


QUESTION 3 長嶋監督が引退の時に行った台詞は?

1.永遠に不滅です

2.永久に不滅です

日本人なら誰もが知っている問題。

熊田も2番を選択。

正解。

だがここでまたしても野々村が余計な発言をする。

『これは驚いた、SPYは一枚も二枚も上手ですよ。』

そうあたかも自分が上手いSPYかのように。。。

DELLETERは土田に移動する。

QUESTION 4 カリブ海にある島の名前は?

1.プエ・ルトリコ

2.プエルト・リコ

1番は土田・くまきり・野々村、2番はピーター・石川・熊田とハッキリ分かれた。

ディベートも結論が出ず終まいで、土田は1番を選択。

不正解。

土田はくまきりを怪しがるが天然キャラと踏んでいる。

…とここでビデオ録画が終了。

土田が果たして誰をDELETEしているかが見れないのが悔しいが来週が楽しみだ。

続きは来週。


もしここで土田が野々村を選ばなければ逆に怪しくなる。逆に野々村をDELETEした場合はピーター・野々村・熊田がSPYともとれる。今回は素性がなかなか出てこなくて難しい。来週が楽しみだ。