怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

E温泉(スパE→スパイ)

どうもスパイ2/7フリークのかみじょです。


まず最初に申し上げますがかなりのネタバレを含んでおりますので


ご注意下さい。


また、先週からの続きなので見てない方はこちらを必読。


そして前回から残っている人間は以下の4人。


という訳で、残るは前回怪しい様子を見せた佐田に


あくまで笑いを取りにいったのかという木村や


過去スパイの経歴を持つ柴田など


濃いメンツが残った後半戦になった。

今夜2人のスパイが正体を明かす

最初のDELETERは島崎。

QUESTION 4 紅白歌合戦への出場回数が多いのは?

1.松田聖子

2.日本野鳥の会

柴田以外は1番の松田聖子を示した。

そのままメンバーの答えは1番に固まり、島崎は1番を宣告。

…正解。

DELETERは前回一番不穏な動きを見せた佐田に代わる。


QUESTION 5 虹の1番外側の色は?

1.赤

2.紫

DELETERの佐田だけが2番の紫を示す。

『私、虹が大好きなんですよ〜』と意味不明の言葉を連発。

しかしメンバーの答えは1番に固まる、果たして佐田は…?

すると佐田『やはり私は虹が好きなので2番で』と紫を選択。

…不正解。

この時に木村がベロを出したのを私は見逃さなかった。

この行動は『オレが消されるか?』と危惧をしているのかもしれないので

木村のスパイの線がかなり濃く見えてきた。

更に木村は佐田をかばうような作戦を見せ、佐田―木村ラインがより濃くなる。

そして佐田は一体誰を消すのか…

デリートする人物は

…『島崎さん』

果たして島崎はPLAYERなのか、はたまたSPYなのか。

控え室でのVTRが流れ…『島崎はPLAYER』というのが発覚。

つまりSPY2/3の状況。

DELETERは少しSPY感が薄れる柴田

QUESTION 6 1984年のヒットチャート1位は?

1.わらべのもしも明日が

2.チェッカーズ涙のリクエスト

個人の答えは柴田だけが2番を選択。

木村は1番のわらべへの誘導を進め、メンバーの解答は1番に固まり柴田も1番を選択。

…正解。

その時、ここで木村は『しまった…ということは』と発言。

逆に柴田が怪しいのでは?と頭をよぎる。

DELETERは木村に移る。

QUESTION 7 日本発の自販機は何を売っていた?

1.切手とハガキ

2.鉄道のキップ

答えは木村個人の選択で2番になった。

…不正解。

私はこの時点で木村がSPYと見極めたのでSPYの勝ちと見込んだ。

果たして柴田と佐田、どちらがSPYなのか

木村は誰を消去するのか...

『佐田さんです。』

『それは何故でしょうか』と長井が問い詰めると

『彼女がSPYじゃないからです』と断定し

『私がSPYだからです』と発言。

佐田の横で柴田が微笑みを浮かべながらSPYの勝利が確定した。

今回のゲームは佐田による“PLAYERのPLAYER殺し”が目立ったゲームだった。


SPYチームの完全勝利で幕を閉じた。。。

=総評=

先週書こうとして止めた、佐田真由美加藤夏希が予想通りになってしまった。木村・柴田両名は実に怪しいプレイだったので両方とも目に付く展開だったが佐田がやはりネックだったようだ。最後は柴田に弄られて終了と自滅を導いた結果だったがかなり楽しめるゲームだった。やはりキムキムニーヤンはSPYだったのか。。。