怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

EZ!TV 秋葉原の現状

 とうとうEZ!TVもアキバへ取材を敢行。

何人かのキモオタを捕まえて取材していたようですが捕まえた1人目が“自称オタク(認)”のキモオタ。

なんと地元は愛知県!なのに秋葉原に来ているという、凄さ。

CXの取材だと分かっていて、コトブキヤで平気に『わぁ〜、ミントちゃんだ〜♪』と

早くも一般人には理解し難い空気を炸裂させていた。

 CXは視聴率が取れるとでも思ったのか、さらに彼に迫る。

女性取材者が『現実逃避しようとしてるんですか?』という質問

を浴びせる時の哀れむような聞き方に、取材してる女性に同情した。。。

無職でフィギュアとか集めまくってたらなぁ…

 そしてCXのターゲットにされた二人目は。。。

ドンキビルの5Fにたたずまいを置く@ほぉ〜むとかいうコスプレ喫茶

(実際5Fには入ったが、空気的に行けないエリアだった)の

ウェイトレスに恋しちゃった哀れな青年で、カレは@ほぉ〜むで狙ったウェイトレスを落とそうとしていた。。。

彼はこのウェイトレスが好きなマンガに出てくる

主人公の名前と同じ苗字だったらしく

マンガと同様なシチュエーションで告白に挑んだ。。。

ところが、悩まれた挙句、『友達からネ。』と営業的な返事が返ってくるが彼は大喜び。。。

そしてその後、女の子にEZ!TVのスタッフが『本気で付き合えると思いますか?』的な質問をしたら

『マンガの中の彼と現実の彼とでは(外見が)違いすぎるから』とあっさり否定。

ぅん、その答え間違ってないと思うよ>ウェイトレス

そんな映像を見た後のスタジオで森本哲郎


『( д)゜゜…ん、ぅん〜〜〜?どうなの??』と小島奈津子アナに振ったのがナイスプレー。

ちなみにオカンと一緒に見てましたが

俺の方を見て

『お前、こんなんになったら殺すからな。』

と一言。

大丈夫、何か悲しくなってきたから、俺は絶対にやらない。

なにやら色んなところで偏った内容と言われているみたいですけど

これがあくまで一般人(多分ね)が取材した秋葉原の現状だと思いますよ。

どう思うかは人の自由。

ヤラセ(CXの頼みで)だろうが実際秋葉原の街中にはこんなの沢山居るぞょ?