怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

奥さん、スパイですよ

先週の10月30日に続いてSPY 2/7を視聴。

セインは普通に正解で素通り。

ここで昔の愛しのアイドル(私の中で)である平山綾が江川を怪しいと思い始めている。

もし平山がスパイだったらここで一言、発言をする事で江川を消しやすくはなる。

だが、平山も正解。

そしてスパイと確定している山咲へ順番が回ってきた。

もし江川がスパイだと2人とも不正解でスパイの勝ち。

と、かなりストレートに決まってしまう…

果たしてこの先はどうなるのか。


山咲がデリーターの番。

全員が考えた答えを逆にして見事に不正解、デリートをする事が出来る。

この時点で山咲は他のプレーヤーにスパイとほぼ見破られている。

ただ、この時点でも平山がスパイだと勝利の確定。

江川をデリートすればセインが山咲をデリートして平山が残りスパイが勝ち。

とか、書いているうちになんと山咲が江川を指名。(AM 02:00)

なんだか面白くなってきたぞ。(CM中)

江川はプレーヤーで確定されたのでこの時点でファイナルセクション*1に進む。

そして、デリーターはセインへ。

ここで平山に違う答えをせかされるもセインは不正解。

デリートの権利を得る。

ここでセインが山咲をデリートすれば確実にプレーヤーなのだが…(AM 2:05)

さぁ、果たして…(って、またCMかよ)

CM終了(AM 02:08)

と、ここでセインがまさかの平山を選択。

掌を返したかのような選択。

平山が問いただすと、セインが…

『なぜならば僕とトオル君がスパイだからさ』

セインのあまりの怖さに思わず引きつる平山。

そして退場したプレーヤー達も驚愕。

と、かなり面白い結果に終わった。

まさかまさかのセインと山咲のSPYチームの勝利で終わった。

こんな痺れる番組は久しぶりだ。

これこそ1時間番組、しかも生放送でやって欲しい。

ぃゃトリビアも面白いですけどね(苦笑)



来週は違うメンバーでのSPY 2/7、絶対にみのがすなーーっ。

*1:SPYとPLAYERの1vs1のクイズゲームになる。