怠惰から生み出された日々の戯言

Kiw@net(閉鎖中)管理人が、ダラダラと書きたい時に書くブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iモード、EZwebで「クイズマジックアカデミー」配信

なんとこれで出不精の方や、時間がない方でも簡単にマジアカをプレイ出来るように!! キャラクターは移行出来そうには無いですが、それでもオンライン対戦がプラス料金で出来るそうで 可能性は無限大に満ちております。 私も早速登録してみようかな。。。

Logitech Bluetooth無線タイプのCordless Desktop® MX™5000 Laserを発売決定!

名前の通り、キーボードとマウスがセットになっているものなのですが 従来品と比べると見違えるくらい使いやすくなっていたので紹介してみますた。 LCDディスプレイを搭載 キーボード上部にLCDディスプレイを搭載しており、音楽再生やIMにもソフト連動。 更…

ゲーマー向け2,400dpiマウスがRaptor-Gamingから

恐竜でお馴染みのRaptorですが、なんとつい先日ご紹介したLogicoolマウスのG5に 良く似ているマウスを販売開始しました。 G5は2,000dpiに対して、Raptor-Gaming M2は2,400dpiとかなり高性能。 重量調節用の重りは3種類しかないですが、機能的には優れもの。…

長年の夢がついに TX-つくばエクスプレス-がついに開通!

報道各局が熱を焚きつけた事により、我が駅にもかなりの人が並んでいたようで 記念パスネットを大量購入された転バイヤーは早く死ねばいいと思います。 ぐっすり眠っていた自分には関係の無い話ですがw とりあえず、ず〜っと暖め続けていた、いとこの家に行…

命名『おねがい♪みそかつ登山』

今更ですが、聖地巡礼という事で木崎湖へ向かう事になり 本日の深夜に出かけて参りました。 メンバーは某Y氏(常連)、S氏とその友人H氏、そして派遣スタッフのA氏の計5人と多めでした。 かなりのお時間を掛けて、まずはお馴染みの3連ベンチがある公園へ。…

さてと

今から木崎湖に行く予定。。。ってめちゃくちゃ台風近!! 無事に帰ってこれると良いんだが(苦笑) BGMはやっぱりShooting Starですかね。 どっちかっていうと、Second Flightの方が好きですけど。 今更おねティ・ツイ旅行へ私は行く訳であります。 明日は…

Logicool コードレスオプティカルマウス(V-200シリーズ・MCO-30シリーズ)2機種を発表

G(ゲーミング・グレード)シリーズより後のプレスリリースとなりましたが 販売は8月26日とめちゃくちゃ早く発売します。 V-200シリーズは従来のMCO-50シリーズに型は似ていますが高性能なマウスとなっており なんと電池寿命は最大1年と超長持ち。 従来よ…

TaskSwitcherでデスクトップ環境をスタイリッシュに

リンク先は英語ですが、右側にあるTaskswitch.exeをダウンロードすれば使えます。 Windows95/98からウィンドウズを使い始めている人は 『TweakUI』というユーティリティソフトをご存知の方も沢山居るとは思いますが この『TaskSwitcher』もPowerToysと呼ばれ…

那須に茄子はありまへん

お盆ピークをすり抜け、静養をする為に那須高原へ赴くことに。。。 普段通りだと、パソコンも持っていかず俗世から離れた生活が出来るのだが 愛用のモバイルPCで快適なネット生活が送れるという事もあり 家にいる時とあまり変わらない生活ががが。。。とか思…

もすかう は マイヤヒ を超えるのか!?

百聞は一見に如かずだ、まずはリンク先でもすかうを体験してくれたまえ。君はもう体験したか? 体験したら続きを読もう。。。

TVK sakusaku ご意見番のゴイゴイこと金田真人さんがクモ膜下出血で死去

色々な憶測が飛び交っておりましたが、公式サイトで遂に発表されてしまいました。 悲しいかなこの事実は受け止めなければならず あらびきコショウ地獄を味わう事は二度と出来なくなると思うと 何故か悲しいのではなく悔しい思いで一杯です。 こんなに一生懸…

KONAMI - 『QUIZ MAGIC ACADEMY III』を年内稼動を予定に製作中!

とある筋からメールで頂いた情報だったりするのですが 価格未定であるが従来通り、本体1台・ステ4台にコンバーションキット付きだそうで 以下は原文のまま ついに絵が動く!「動画クイズ」を新規採用! 「何を作っているんでしょうか?」「ここはどこでし…

あ、本当に戯言です

どうでも良い話ですが、JR秋葉原駅のきっぷ売場でとらのあなのメンバーズカード落としましたw 確か友達に貸したりしてたから2000ポイント位はあったと思うんですが もし拾ったりした方が居たら、そのまま使ってください。 多分、もう行く事は無いと思うので…

最大解像度2000dpi これぞ新基準!! Logicool G(ゲーミング・グレード)シリーズを3機種発表!!!

解像度2000dpiレーザーセンサー、2.4GHz帯デジタル無線採用マウス G7 Laser Cordless Mouse(G-7) マウスの重量バランスを調節できる2000dpiレーザーセンサーマウス G5 Laser Mouse(G-5) 最大解像度1600dpi、8ボタン光学式マウス G3 Optical Mouse(G-3) 全世…

空中マウスの決定版!! Gyration 2.4 Cordless Optical Air Mouse 発売 - リンク先は英語

Gyration(ジャイレーション)社が過去に発売した、ジャイロスコープ搭載の通称空中マウスは 人々を驚嘆させ、マウスマニアにも極上マウスとして知られていましたが、、、 この度、Gyrationは空中マウスの第2弾として2.4GHz対応の新モデルを発売しました。 …

パチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』試打会レポート

参考リンク⇒ビスティ社製パチスロ機『新世紀エヴァンゲリオン』発売のお知らせ(PDF) パチスロ機の新内規第1弾マシンとしてフィールズ(ビスティ)から発表されたパチスロ『新世紀エヴァンゲリオン』が プレミア試打会としてGAINAX NET会員限定30名とマスコ…

今日は国際スク水Dayらしいですが

まぁ年中無休でスク水ラヴのオイラにゃ関係ないですな(ぉぃ 誰かネタでスク水型マウスとか作ってくれんか?(馬鹿

パチスロ エヴァンゲリオン プレミア試打イベント に当選した件について

運を使い果たしたか OTL パチンコはともかくパチスロは最近やってないので久しぶりに腕が鳴るというか 最近の台はリオデカとかしか分からんので、周りの方オイラに指導をおながいしますw土曜日にイベント開催するそうですが撮影禁止なので レポートを書…

「西野つかさのハッピーエンド」という形をもって、ついに「いちご100%」の連載が終了

ちぇ、つかさエンドかよ。 もっと他のキャラに対するフラグっxxx。。。って思ったがかなりフラグは立ってたな。 後は真中がチ●ポおっ立てるか立てないかの違いで・・(マテ リンク先はつかさハッピーエンドを記念して曲を作っちゃった人のページ。ま、河…